e-らくらく店長 サポートページ  
日付
時刻
 
ログインページ   サポート情報   ダウンロード   FAQ(よくある質問)   動作環境


 ◆サポート情報
       
   ◆ハッシュアルゴリズムのSHA-1からSHA-2への移行に関して
   
平素より弊社サービスに格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、本サービスでは暗号化通信時に次世代のハッシュ関数「SHA-2」を署名アルゴリズムとして
採用したSSLサーバー証明書へ変更を行いました。

 実施日:2016年6月01日

※WindowsXP SP2 以前をご利用のお客様へ
 上記対策後、「e-らくらく店長」にアクセスができなくなっております。
 大変申し訳ありませんが、新しく、Microsoft社のサポートが有効なPCのご利用を推奨いたします。

※上記対策後、一部旧機種の携帯電話からは、シフト画面をご覧頂くことができません。
 大変恐れ入りますが、ご利用可能な環境からシフト画面をご覧頂きますようお願い申しあげます。
       
   ◆SSL3.0脆弱性への対応について
   
平素より「e-らくらく店長」をご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度、インターネット通信で使用する暗号化方式「SSL3.0」に脆弱性が発見され、通信の一部が
第三者に漏えいする可能性があることが発表されています。
その為、「e-らくらく店長」ではSSLの暗号化通信を無効化し、「TLS」方式のみを使用可能とする
対策を下記日時に実施いたしました。

 実施日時:2015年1月20日 13:00〜14:00

※Internet Explorer6.0をご利用のお客様へ
 Internet Explorerのご利用を推奨いたします。
 やむをえず、IE6.0をご利用の場合は以下の手順に従って設定の変更をお願いいたします。

  1. Internet Explorerの「ツール」メニューの「インターネットオプション」をクリックします。
  2. ダイアログボックスの「詳細設定」タブをクリックします。
  3. 「セキュリティ」カテゴリで、「SSL 3.0を使用する」チェックボックスをオフにし、
   「TLS1.0を使用する」、「TLS1.1の使用」、「TLS1.2の使用」チェックボックスをオンにします。
  4. ダイアログボックスの「OK」をクリックします。
  5. Internet Explorerを再起動します。

※上記対策後、暗号化方式「TLS」に対応していない一部旧機種の携帯電話からは、シフト画面を
 ご覧頂くことができません。 大変恐れ入りますが、ご利用可能な環境からシフト画面を
 ご覧頂きますようお願い申しあげます。